2007年03月16日

お知らせ

皆さんこんにちは、大変ご無沙汰してしまいました。
この度car-denso.netでは各社独自で管理していたブログを1本化して再スタートすることになりました。

http://car-denso-net.seesaa.net/

こちらで各社持ち回りで記事を書いていこうと思います。
今まで各社バラバラになっていた情報も少し探しやすくなるのではないかと思いますので、よろしくお願いします。
posted by YDK at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

新商品/ピラーくん

いやいやいやいや、高野、迷っております...。

躊躇しております。。

何がって皆さん・・・


どーも皆さんこんにちはっ、

高野ですっっ!


って普通に(←普通か?)登場していいもんかどうか。

なんせおよそ1年ぶりの更新ですからねー。



・・・ ・・・ というわけで、最近の新商品です。(閑話休題)

DVC00029-blg.jpg

■200系ハイエース用 ツィーター埋め込みAピラー

名付けて

ピラーくん!!!

●ピッタリと一体感溢れるマッチングはもちろん、仕上がりの確かさと高級感が自慢です。
●ガタつきや音のビビリは一切ありません。クリアで小気味良い高音域が楽しめます。
●なめらかにラウンドするツィーター取付部。車室中央に向かってセッティングされていますから、音源を忠実に再現します。

そしてYDK FACTORYの決め台詞、

〓品質には絶対の自信があります!〓


できたっ!ってところにちょうど工事を頼んでいた若いあんちゃん職人さんがお茶飲みに来まして、

「おぉーーっ、なんスカ、コレ!?」

「ピラーくん」

「ピラー・・・ くん?・・・      ・・・!

「俺の車に付きますか?」

「おー、付くわい」

ってことで早速取り付けてみたのが上の画像です。カロッツェリアのけっこういいツィーター(TS-T70)使ってますので音質はさすが、しかも位置的にドア取付よりはるかに良いです。しかも見た目がバッチリ、高級感満載です!!(自画自賛)

上の画像は試作品で色違いのベージュ、LEDの間接照明がつきますが、価格設定がやや厳しいのでお届けできるのはこちらのノーマルタイプになります。(画像クリックで拡大します)

拡大

もちろん、運転席/助手席の左右セットです。

拡大

対応: トヨタ/ハイエース(200系)
材質: FRP + ビニールレザー
色: 純正色に近いグレーのみ
取付: 既存Aピラーと付け替え(加工無し)
* スピーカーの配線に接続(ツィーター同梱の説明書参照してください。)
ツィーター: カロッツェリア2.3cmハードドームチューンアップトゥィーター/TS-T70(新品)
インピーダンス8Ω、定格入力50W
納期: 1週間

で、未確認情報ですが(確認しろ)

12cmスピーカー埋め込みDピラー「ピラーさん(仮)」というのが近日発売予定です。
posted by YDK at 10:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

新商品/肘掛けクン

用途によってははずせない車種1BOX、ファンも多いハイエースも200系に代替わりしましたが、売れ行きはどうなんですかねー?(かなり好調とも聞きますが)

家族専用豪華マイクロバス的ファミリーユース?のワゴンと共に、各種トランスポーターとして、キャンピングカーなどへのカスタムベースとして、仕事の相棒として・・・、バンにも捨てがたい魅力がありますね。ミニバン全盛期のような活況を呈していますが、1BOXを手放せないという方も多いと思います。

さて200系ハイエース・バンですが、運転席に乗り込むとこんなセンターコンソールが付いています。

拡大

さすがに容量もたっぷりで使いでがあるんですが、トップのトレーが今ひとつ・・・「スペースが余ったんで物置けるようにしてみました」感が否めず、しかもここにケータイやらペンやら固形物を置いておくとガシャガシャ動き回ったりあげくに外に飛び出したり・・・と、あんまり使い勝手はよくなさそうです。

下部にはきちんと収納部があるんだから・・・

ってことで、こんな風にしてみました。

肘掛けクン / YDK ORIGINAL
200系ハイエース・バン用センターアームレスト

(clickで画像拡大)
拡大
拡大
http://ydk.car-denso.net/custom/hijikake.html

ハイエース乗りの皆さん、どうでしょうかね?
posted by YDK at 10:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

製作中



どーです、これ?

フロント用9インチモニター取付キット!

ミニバン(特にウォークスルー)でも

最後席からでも余裕でっせ。


名付けて

フッ・フッ・フッ・・・
posted by YDK at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

